スポンサーサイト ::: 2017.06.18 Sunday

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

【愛蔵版】トロフィーコンプリートしました ::: 2016.11.30 Wednesday

 

やっとトロコンできました。

用語辞典はリストを作ってくださっている方々がいて、それを参考に抜けている用語を探しました。無印は5、夢灯りは12ほどでしたが、夢灯りは共通やキャライベントも抜けていて、回想録から確認してみたら未選択状態になってました。少し前に全部見たはずなのですが、システムデータのセーブをきちんと出来ていなかったようです。それでも、交流での会話をいくつか見ればうまる感じだったので、それほど時間もかからずにコンプできました。私がとれていなかった用語に関しては記事の続きから追記しています。これまでの記事では用語集って書いてしまっていますよね。通じると思うので、直してません。すみません。

 

用語辞典より厄介だったのが夢灯りでの「安土の盾」でした。肝心の曲者が出ない! ストーリー進行のイベントは期日ぎりぎり、恋愛イベントも進めないほうが出やすかった気がします。大団円を目指している方が出やすいのかもしれませんね、トロフィーの名前的に。一応4話にも出ましたが、これもストーリーを進めると出なくなってしまいました。セーブをこまめにして、現れなかったらロードをしてみたり試行錯誤しました。何とかゲットできました。

 

用語を集めながら、後日談とシークレットイベントを見返したりして、ほんともう大好きだーってにやにやしてました。これで愛蔵版で出来ることはすべて終了しました。アンケートがまだだったので、あとで答えてきます。あと、Vitaのテーマもダウンロードしておこう。またプレイしたり、漫画をよんだりCDも聴いたりしていますが、ちょっぴり寂しい……。また何かあると良いな!

 

 

 

取り忘れた用語と補足など。交流での特定のキャラについての選択肢は3話にならないと出てこない感じがしました(個人的な雑感ですが)。

 

【下天の華】

・足軽頭・厩番・台所役・侍大将

秀吉交流「過去について」 縁を上げると会話の内容が変わります。攻略本には書いていなかったし、既読になっていたので盲点でした。2話・縁300では見られず。3話縁498で見ました。

・明朗快活

蘭丸交流「仲の良い人」

 

【夢灯り】

・荒物 ・鋳掛屋 ・小間物

百地ルート・3話「大事な宝物」で布地屋を選択

 

・岡崎城 ・樹勢

家康交流「出身地について」 

※恋愛イベント「調剤」のあと

 

・駿河 ・遠江 ・野点

家康交流「文化的な趣味について」 で茶についてを選択 

※恋愛イベント「捜索隊結成」のあと

 

・練り香 ・組香

光秀交流「家康について」

 

・武田信玄

光秀交流「信長について」

 

・マムシ

共通イベント「鷹について尋ねよ」変化しない


スポンサーサイト ::: 2017.06.18 Sunday

 


コメント
コメントする








   

selected entries

 

categories

 

archives

 

recent comment

 

  • 救いきれなかった、その先へ
    conoji (10/14)
  • 救いきれなかった、その先へ
    ごま (10/13)
  • 【愛蔵版】「罪の華エンド」をすべて見ました
    conoji (09/28)
  • 【愛蔵版】「罪の華エンド」をすべて見ました
    ごま (09/25)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    conoji (08/25)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    ごま (08/23)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    conoji (08/14)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    ナナ (08/11)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    ごま. (08/10)
  • 8月21日の公式イベントに行ってみよう (8/8 追記あり)
    conoji (07/12)

recommend

 

recommend

 

links

 

profile

 

Amazon

 

ブクログもやってます

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM