スポンサーサイト ::: 2017.06.18 Sunday

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

8月21日の公式イベントに行ってみよう (8/8 追記あり) ::: 2016.07.03 Sunday

 

8月の星見の宴が楽しみだなあ!

 

 

「行ってみたいけど1人だし……」と迷っている方もいらっしゃると思います。今回はDVD化のアナウンスが出ていますが、予定が空いているのであれば、行ってみてください! 一人でも大丈夫! 楽しいよ!

 

という訳で、下天のイベントに行ったことがない方向けに、心得的なものを書いてみました。基本的には他のコンサートやライブのマナーやルールとさほど変わりません。でも、各イベントごとの独自ルールがある場合もあるし、一度も行ったことがないと緊張するし慌てるよね。私もこれまでのイベントを反芻し、これを書くことで復習と準備をしたいと思います。偉そうにすみません。少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 

まずは、こまめに公式サイトをチェックしてください。各プレイガイド、交通機関、周辺のお店や施設も。

 

 

・チケットを買おう (8/8 追記)

イープラス、ぴあとローソンチケットで発売中です。S席の販売もあります。A席は2・3階席がメインになると思います(1階の後方もあるかも)。公式サイトでもアナウンス済みですが、ライブ中も着席していないといけません。しかし!これが楽ちんなので個人的にはおすすめです。私もA席先行待ちでした(やっとだ!)。官兵衛推しの方は昼公演のチケットだよ。当日券が出ていたイベントもあるので、星見もあるかも。桜見は忘れちゃったけど、蛍見は当日券でてました。

 

 

今回は公演前に上記のアナウンスがでてます。桜見の時も違ってて驚いたからね! ドラマ内容は完全に別だったからね(昼の続きを夜にやりました)。愛蔵版でCDになるので、やっと聴けます。嬉しい。昼夜公演ともDVDに収録されるのだろうか? イベントDVDって見たことが無いから分からないのですが、気になる方は昼夜行った方がいいかもしれませんね。 

 

追記ですが、A席は着席前提と書いていますが、もしかしたら最前席のみかもしれません。蛍見の時は昼夜とも座って見たはずなのですが……。昼は間違いなく座っていた!

 

 

・ペンライトを用意しよう (7/23 追記)

ライブコーナーで使います。ほんと楽しいよ〜特に信行の「希望の光輝」の『♪ひとりで♪ひとりで』に合わせて振るのがね!!公式グッズでも出ますが、売り切れに備えてサイリウムやキングブレードを用意しておくと良いです。蛍見のときは昼公演の前に全色完売していました……私も買えなくて、スタッフの方に聞いたら昼公演が終わったら少し販売するときいて、急いで買いにいきました。で、買ったのが不良品でしょっぱい光しか出ずに使えませんでした……涙。周りはサイリウムを何本も用意していたり、キングブレードで色を変えて楽しんでいたり、なるほどと思いました。桜見のときは100均で購入したサイリウム(折って使うタイプ)を持っていたのですが、ペンライトが買えたので使いませんでした。家で一人で遊びました。

桜見(ピンク)と蛍見(紫)です。桜見のはしっかり付いたので、8月まで大丈夫なら持っていきます。

 

桜見は参加キャラの分だけありました。秀吉は不参加だったので、ほたるバージョン買いました。イラストとメッセージ付き!

蛍見も、一応じわっと風前の灯火で悪あがき的についています。ペンライト一本に辛辣になるのは、蛍見では全然振れなかったからです!! だから桜見でふって曲を楽しめたのが本当に嬉しかったんですよー! 最低一本は用意しよう。

 

追記→今回の公式グッズはペンライトではなくキングブレードになりました

 

 

・イベントテーマソング「光射す未来へ」を聴いておく

下天はイベントテーマソングがあります。曲はバラエティCD夢結び、またはレコチョク配信などで聴くことができます。サビの部分は振り付けがあり、開催日が近くなるとサイトで動画も公開されます。過去2回のイベントでは皆で練習してからライブだったので、覚えていかなくても大丈夫だよ。余裕があったら動画を見ておくと良いと思います。動画も当日もアンフィニが教えてくれるよ。参加キャスト全員バージョンは会場が一体感に包まれる感じがあって楽しいです。

 

 

・キャラソンを聴いておく

信長・秀吉・光秀は今回、夢結びでの新曲になるかも? 個人的には最初のが聴きたいなあ。あと蘭丸も新曲ができるのでこちらになるかも。半兵衛の曲がほんと楽しみ!!! ずっと生で聴きたかったから嬉しいです。そういえば、愛蔵版で佐吉のキャラソンができたり……はないか。

 

 

・購入するグッズを決めておく

売り場の入り口で購入するグッズを記入する用紙を配布しているので、書きつつ並びます。列の途中にはグッズの展示もあるので、さっと見ることはできると思いますが、混んでいると難しいかも。販売されるグッズは事前にサイトで告知されますので、じっくり吟味しておくと良いです! 販売制限はないと思いますが、買い占めるような形にはしないでね……! ちなみに蛍見では昼公演前でほたる・信行のアクキー、ペンライト全種、クリアファイルが売り切れていました(ちょっとうろ覚えですが)。桜見は昼公演後でくじと缶バッヂが終わってたかな。ペンライトはありました。全色買いの人が多いみたいですね。売り切れても後日通販があるので、あまり無理をせず(一部回ってこないものもありますので要注意!)。

 

今回はCDの販売があるみたいですが、豪華版のパンフにつくのか、単体で買えるのか分かりません。収録内容ですがルビーパーティLIVE(第3回)によるとこんな感じでした。

 

・蘭丸の新曲

・光射す未来へ(信長・蘭丸・光秀の3人バージョンとソロバージョン)

・家康からのメッセージ

 

メッセージって……家康は不参加決定なのね。残念!(ひそかに追加を期待していた)

 

 

 

公演は長くても2時間半くらいだと思います。昼夜参加する場合は空き時間が出来るわけですが、結構はんぱな時間です。トイレに行ったり、再度グッズ売り場に行ったりしても10〜20分くらいボケっとする時間になるかもしれません。知らないところに行くから喫茶店でも探すかーってわけにもいかないし、そもそもそんなに時間もないんだよね。1人は辛いよ。待機列ができはじめると、スイッチが切り替わるので、一人ワクワク並んでいられるのですがねえ。当日はとても暑いと思うので、待機列が室外になることも考えて対策なども忘れずに。天候によっては浴衣は止めた方がいいかもしれませんね。余計なお世話ですが。浴衣特典ってすごい話ですね。

 

 

記事の内容は蛍見の宴・桜見の宴の参加をもとに作成しています。星見の宴では異なる場合があります。

公式でお知らせや変更があったら、この記事も随時更新したいと思います。


スポンサーサイト ::: 2017.06.18 Sunday

 


コメント
コンサートは何度も行っているのですが、
こうしたゲーム系のイベントは初めてなので大変参考になりました!
(7/14から先行販売あるのも知らなかった…公式しか見てなかった…有難うございます)

サイリウム買っておこう。
そして飛行機で当日行って、当日帰るという割と強行スケジュールなので浴衣は無理です…(笑)


家康様は他のイベントが当日ある?っぽいので参加できないみたいですね…
残念。
  • ごま
  • 2016/07/08 8:55 AM
ごまさん、どうもです。お役に立てて嬉しいです。

私はペンライト禁止のコンサートにしか行ったことが無かったので、アニメ・ゲーム系では必須、しかも楽しいというのを知らず、蛍見はひそかに寂しかった思い出があります。1本あるだけで全然違いますよ〜!

家康様は別のイベントがあるんですか!お忙しそうですものね…涙。
ルビパはオファーが遅いと聞くので、次があるのなら早めにお願いしたいですね。
  • conoji
  • 2016/07/12 9:23 PM
コメントする








   

selected entries

 

categories

 

archives

 

recent comment

 

  • 救いきれなかった、その先へ
    conoji (10/14)
  • 救いきれなかった、その先へ
    ごま (10/13)
  • 【愛蔵版】「罪の華エンド」をすべて見ました
    conoji (09/28)
  • 【愛蔵版】「罪の華エンド」をすべて見ました
    ごま (09/25)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    conoji (08/25)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    ごま (08/23)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    conoji (08/14)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    ナナ (08/11)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    ごま. (08/10)
  • 8月21日の公式イベントに行ってみよう (8/8 追記あり)
    conoji (07/12)

recommend

 

recommend

 

links

 

profile

 

Amazon

 

ブクログもやってます

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM