::: 2017.02.15 Wednesday

 


  • -
  • -
  • -

椿町ロンリープラネット 5巻 ::: 2016.10.18 Tuesday

 

4巻いまいちだなって思ったんですが、5巻はとても良かったです! 悟郎がちょっと揺らいだ感があったのには焦りましたが。最後に初めて名前を呼ぶシーンがあって、とうとう来たかとガッツポーズでした! これからは暁の性格上、ふみとの心の距離をさらに縮めていく話にシフトしていくのかな。一冊のページ数がちょっと薄くないか? だいたい160pくらいかな? もう一話くらい入れてもよさそうな気がするんだけど……。5巻は洋ちゃんがふみのために動いてくれて、いい親友だなって思った。ふみのおみ足が素晴らしかった……。

 

検索ワードで「実写化」で見てくださる方がいるようで、そうなの?と密かに気になっていましたが、前作が映画化なんですね。近いうち読んでみたいと思っているのですが、ダブルヒーローものなのかな?


魔王城でおやすみ 1巻 ::: 2016.10.01 Saturday

 

さらわれた魔王城で安眠するために、好き勝手に大暴れするお姫様のギャグ漫画。コミックナタリーで連載開始の記事を見て一目ぼれしてから、コミックス発売を楽しみにしていました。睡眠がテーマなので、すぐにネタ切れしてしまうのでは? と読み進めていったのですが、古今のゲームネタにもしっかり絡めていて楽しい! 姫が可愛いし(くつした!)、勇者と魔王もかっこいいしで構成と画力が高いですね。ファミコンのドラクエが好きな方におすすめしたい。熊之股先生クマへの愛情を感じずにはいられないマンガでした。他にも著作があるのかなと調べて出てきた漫画が……読むべきか?


ダンジョン飯 3巻 ::: 2016.08.20 Saturday

 

安定の面白さだなあ〜! 今回はダンジョン内で蘇生が可能な理由や、マルシルとファリンの過去が明かされている。兜を取ったセンシを見られたのが密かな萌えでした。次は炎竜との戦いがメインかな。いやそうじゃないと困る!続きが気になるなあ〜。


マーメイド・ボーイズ 1巻 ::: 2016.08.20 Saturday

 

人魚の王子様が人間の女の子に恋をするお話。彼女のために人間になったものの、恋を成就させないと泡になってしまう! そして、実際の彼女はイメージと違うし……。という、おとぎ話のファンタジーな雰囲気と、楽しいラブコメを合わせた漫画。さらちよみ先生がだいぶ前に描かれていたイラストが元になっており、私はそれが好きでよく見に行っていたもので、今回の漫画化はとても嬉しいかぎりです! ARIAもこんな感じの漫画が増えてくれたらいいんだけどなあ。 


シノビ四重奏 5巻 ::: 2016.07.02 Saturday

 

5巻までで四色の姓のメンバーとくるみちゃんの話も一通り終わったし、学年も上がったしで、そろそろ蝶子が自分の忍びを誰にするか考え始めるころかな。私は椿くんが良いです。あと、南雲兄弟の話も見たいなあ。蝶子がメンタル強くてしっかりしてて、ただの守られヒロインじゃないし、忍びたちもいろいろ抱えつつも克服してずっと引きずらないから、白泉社型パワーバランスにならないのが良い。サイン会行きたかったわ。


椿町ロンリープラネット 4巻 ::: 2016.07.01 Friday

 

ロンリープラネットって言う、有名な旅行ガイドブックがあるんですね。知らなかった。

 

待ちにまった4巻! ……だったのですが。

夏休みに入り、暁の取材旅行に付いていくふみ。途中で悟郎が帰ってしまって二人きりになるという、萌え展開を期待したわけですが、いや萌えましたが読み終わってみれば、この人たちなんで旅行に行ったんだっけ?とぼんやりしてしまいました。ふみの態度もそこからの悟郎の行動も、暁の仕事を邪魔しているようにしか思えない! 取材に付いていくのはふみが未成年だからってのはしょうがないし、物語的にもそうなる方がいいに決まってるけど、どうせなら、取材先を回ったりふみも手伝ったり、距離を縮めていってほしかった。あと悟郎は本気なのだろうか。あえて二人の仲を進展させるための行動だと思いたい(それはそれで、ふみは高校生だから微妙な気持ちになる人もいるかもだが)。大人2人が女子高生の取り合いをしたらと思うとなあ。一心は別のほうに流れてしまったか……。次巻に期待します。


合法百合夫婦本 ::: 2016.06.25 Saturday

 

同人誌で買おうと思ってたシリーズ。通販サイトでも全巻そろっていることがあまりなくて、注文するタイミングをつかめずにいたら商業化。ありがたい。同性同士の婚姻が認められている、日本よりずっと遠い圀の話。男装の小説家に嫁いだ初恋もまだのハルが、先生との生活の中で恋を知っていくのが可愛い。ただ一緒に末永く一緒にいられる幸せがじんわり胸を熱くする。この2人の話ももっと見たいなと思うけど、現在連載している同じ世界観の話も読んでみようかな?


天空の玉座 6巻 ::: 2016.06.25 Saturday

 

若干忘れつつあったアルタンが表紙で驚いた。珊瑚の孤軍奮闘ぶりをカラッとポジティブにえがいているけど、どこかで躓いたりする時が来るのだろうか。おにいさんはいろいろ気が付いているのだろうけど、とりあえず珊瑚に任せているのかな。今回は知花がぜんぜん出てこなかったなあ。体は大丈夫だろうか。早く珊瑚と再会するところが見たいな。


恋情デスペラード 2巻 ::: 2016.06.25 Saturday

 

お紋は可愛い男の子には興味がないのか……分かりあえないかも!!

結構、謎が明かされたな。2巻のラストの哀愁が時代劇らしくて良かったけど、ショックもありつつ。万次郎かっこよかったのに。英語での描き文字にも慣れてきた。やっぱ慣れも大事だな。1巻を読んだ時、すごく好きだけど、続きを読みたいと思う引っ張ってくれるパワーが足りない気がしたんだけど、2巻はグッと引き寄せてくれるストーリーだった。3巻が楽しみ。


GROUNDLESS 6巻 ::: 2016.06.25 Saturday

 

開放軍側についたキャラが予想外でちょっとびっくりした。どこかしらで無意識に偏見をもって見てしまっているのだなと、改めて認識させられた。疫病が蔓延した5年間は大陸側にもいろいろな影響を与えている。6巻では対立側にソフィアに匹敵する……それ以上の怪物・リドリーが登場してソフィアのチート感がかなり薄れたのが面白かった。今後のリドリーの動きに期待。ローサがいっぱしの兵士としてすっかり頑張ってて慣れが怖い。でも相変わらずかわいい。モンドとソフィアがちょっといい感じだったけど、モンドが抱えるものが気になる。カゲリザカ編は終わったけれど、新たな伏線や謎が出てきているなと思います。次は来年の夏かあ。今回の表紙はすごくかっこいいな。


| 1/1PAGES |

selected entries

 

categories

 

archives

 

recent comment

 

  • 救いきれなかった、その先へ
    conoji (10/14)
  • 救いきれなかった、その先へ
    ごま (10/13)
  • 【愛蔵版】「罪の華エンド」をすべて見ました
    conoji (09/28)
  • 【愛蔵版】「罪の華エンド」をすべて見ました
    ごま (09/25)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    conoji (08/25)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    ごま (08/23)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    conoji (08/14)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    ナナ (08/11)
  • キングブレードとイメージカラーの話
    ごま. (08/10)
  • 8月21日の公式イベントに行ってみよう (8/8 追記あり)
    conoji (07/12)

recommend

 

recommend

 

links

 

profile

 

Amazon

 

ブクログもやってます

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM